閉じる

【大楠賞争奪戦】2着新山響平「優勝出来る展開だった」3着佐藤慎太郎「響平がレベルアップしてる」

2023/04/25(火) 19:00 0 48

武雄競輪の開設73周年記念・大楠賞争奪戦が25日に最終日を開催した。ここでは2着以下の選手のコメントをお届けします。(netkeirin特派員)
▶大楠賞争奪戦特集はこちら

2着 新山響平

 展開的には自分に向いて、優勝出来る展開だったんですけどね。脇本さんが強かった。力不足でした。調子は悪くなかったし、疲労がもう少し抜ければ面白いかな。課題も分かったし、また帰って練習してダービーに備えたい。

3着 佐藤慎太郎

 いい競輪でしたね。九州の若い選手が地元の選手を引っ張って、みんながワッキーを倒そうというレースだった。響平がレベルアップしてる。でも捲りにあそこまで迫れたから。去年はここで落車してダービーだったけど、今年は健康で向かえそう。

4着 大川龍二

 脇本君は間に合うのかなと思いながら付いていた。あれで届くんだから凄い。なんとか付いていけたし、かなわない世界ではないと思えた。初めてのダービーに向けていいスピードを体感出来た。

5着 山田庸平

 旭が頑張るという気持ちが伝わったし、四国勢が後ろに付いてくれたのは凄くうれしかった。今まで頑張ってきて良かったなと思えたし、また連係する時は頑張りたいと思った。ベストは尽くしたけど相手が強かった。自分にとってはいい開催になりました。

6着 湊聖二

 離れて迷惑だけはかけないようにしようと思っていた。いろいろとあったけど、また記念の決勝に乗れて自信になった。ダービーも予選スタートから頑張ります。

8着 内藤宣彦

 あぁなるとは思っていたけど…。思った通りの展開で思った通りの着順。でも調子はだいぶいい感じになっていたし、まだ戦えそうな感じがあります。

9着 伊藤旭

 もうあれしかないと思ってた。出させたら負けと思って走った。

※7着の橋本強はコメント取れず

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票