閉じる

【大楠賞争奪戦】神山拓弥「これじゃあ2年に1回しか1着が取れない」

2023/04/23(日) 19:30 0 8

武雄競輪場の「大楠賞争奪戦(GIII)」は23日に2日目を開催。二次予選8Rを走った神山拓弥に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「2日目の展開で勝てないならきつい」と話した神山拓弥

 通算300勝が遠く、299勝目を挙げた1月の向日町から足踏み状態が続いている。

 2日目はマークした新山響平が前受けから鬼の突っ張り先行で長い距離を駆け、4角では絶好展開を迎えたが、新山に踏み直された挙句に3番手の佐藤礼文に背後から食われ痛恨の"ハコ3"を喫し、レース後はバツが悪そうに共同会見場に姿を現した。

「いや〜ダメだ。これじゃあ2年に1回しか1着が取れないよ。あと10年やっても5勝。それにしても新山の加速がすごかった。あの自力は半端なくて、吉田有希が一番最初に出てきた頃の雰囲気があった。アイツ最近デブってしまったけど(笑)。2日目の展開で勝てないならきつい。しかも礼文も涼しい顔でブチ抜きやがって。こうなったら毒を吐いて清めるしかないよ」

 流れ弾が飛んできた吉田は可哀想だったが、向日町からここまで7場所連続して1着が無ければグチのひとつも言いたくなる。こうなったら難産の300勝は、ブッチぎりのレースで達成してほしい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票