閉じる

【大楠賞争奪戦】初日特選インタビュー!

2023/04/21(金) 15:30 0 39

武雄競輪場の「大楠賞争奪戦(GIII)」は22日、初日を迎える。12Rの初日特選に出走する9人に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 脇本雄太

 状態は良くも悪くも普通。腰の治療に時間を割いているので練習が不足している感じはある。今回も東京にいって腰の治療をしてから来ました。脚は少し落ちているけど、腰の痛みは引いている。難しく考えずに目の前のレースで1着を取ることを考えて。自力。

2番車 佐藤慎太郎

 高知記念の二次予選は脚の過信もあって失敗。後半2日間は小原佑太君の頑張りもあって2勝できた。これから先、上のレースをあと何回走れるか分からないし、チャンスも何度あるか分からない。先を見据えずに目の前のレースを全力で。新山君の後ろ。

3番車 山田庸平

 体調不良になったので1本欠場。バンク練習はあまりできなかったけど、やることはしっかりやってきた。去年は決勝に乗れなかったし、その分まで今年は頑張りたい。初日は松浦君。去年もここで任せています。

4番車 吉田拓矢

 茨栃合宿などあって直前は良い感じに仕上がった。200勝まであと2勝? 今回決めたいですね。関東の先頭で自力勝負。

5番車 松浦悠士

 松山から多く車券に貢献できているし、状況に応じて走れていると思う。広島バンクが使えなくなったので、ローラーやワットバイク、防府に入って練習してきた。これから色々試行錯誤することになりそう。調子は維持できています。自力。

6番車 神山拓弥

 300勝リーチになってからなかなか勝てない。明後日あたりでヨシタクと連係して勝てないかな(笑)。関東3番手。

7番車 新山響平

 最近の内容には納得している。結果は出せていないけど、前より前向きな気持ちになれている。四日市は凄く手応えがあったし、今回も先行は不利だと思うけど、持ち味を出せるように。疲れがある中でも走れる状態です。自力。

8番車 東口善朋

 今回の脇本君との連係やダービーを考えてスピードを強化してきた。今ある力を精一杯出したい。脇本君。

9番車 平原康多

 ウィナーズの落車というよりは別府のあとにインフルになってそれがキツかった。高知は初日がダメだったけど、修正したら後半はまあまあでしたね。ダービーが控えているけど、今回も一生懸命走ります。吉田君。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票