閉じる

【前橋競輪・ナイター】渡邉正人「キアヌ・リーブスとお揃い」

2023/03/20(月) 11:45 0 3

前橋競輪場のナイター競輪「e-SHINBUNカップ(FII)」は20日に2日目を迎える。チャレンジ準決勝4レースに出走する渡邉正人に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「ドーム続きなのが良い方向に作用しているかも」と話す渡邉正人

 初日はルーキー・堀を目標に絶好展開をモノにした渡邉。普段は自力スタイルで戦っているだけに、最後は余裕すら感じた。

 前走の岸和田で約1年ぶりの優出。予選、準決と自力戦で勝ち上がり、決勝は鈴木裕斗の番手回り。最終バックで鈴木が後方に置かれ、渡邉は6番手も3角から自ら踏み上げると伸びに伸びて3着に食い込んだ。

岸和田は展開と流れが良かった。2月に胃腸炎になって体重も落ちちゃったけど、少しずつ上向いてきていますかね。岸和田の後はPIST6を挟んで疲れはある。でも、ドーム続きなのが良い方向に作用しているかも」と話し、続けて「予選は堀君が全部やってくれて、良い競走をしてくれたおかげ。2場所連続で1着スタートなので、良いリズムに乗っていけたら」と話す。

渡邉正人のウェア(背面)

 インタビュー中、気になって仕方がなかったのが渡邉のウェア。『ラーメン、アンド、デストロイ…?』と書いてある。

 何やらラーメン好き界隈では話題のアパレルらしく、ラーメン好きを公言している渡邉が「パーカーやTシャツをはじめ、いろいろなグッズがあって。あのハリウッドスターのキアヌ・リーブスも着ているんですって。お揃いです」と笑いながら教えてくれた。

 早速、調べてみるとアパレル公式のSNSにTシャツを着用したキアヌ・リーブスの写真を発見。ちなみに“デストロイ”には「敵を粉砕する、打ち破る」という意味があるそう。

 準決勝は渡邉-佐藤拓哉-志村正洋に、相手は4車で近藤圭佑に乗れる番手の松田優一が人気の中心。強力本線を相手に総力戦の渡邉がどう立ち向かうのか、注目したい。(アオケイ・八角記者)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票