閉じる

【ウィナーズカップ】11レースS級準決勝インタビュー!

2023/03/19(日) 18:45 0 7

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は20日、3日目を迎える。11レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

渡邉一成(左)と新山響平

1番車 松浦悠士

 逃げるのは森田君だと思っていたので平原さんの後ろにいた。だけど、ダッシュが鋭く、そこで新田さんと位置が被った。あそこで意地になると脇本さんの行き頃になる。だから冷静に車を下げた。悪くはないし連係実績のある犬伏湧也君を信頼して。

2番車 新山響平

 大垣記念が終わり、考えるところがあった。S班になって、それを意識し過ぎていたし、初心に戻って先行しようと。どこかよそ行きのレースになっていた。二次予選の走りを忘れないように、今後も先行選手のプライドを大切に持って走りたい。自力。

3番車 郡司浩平

 単騎だったし、場所取りも良くなかったですね。連係実績のある野口さんの番手で頑張る。

4番車 神山拓弥

 連日のハコ3で情けない。300勝には、程遠いですね。雄一郎さんの900勝と、どっちが先かも分からない(笑)。関東で佐々木君の番手へ。

5番車 山田庸平

 初日は同期のワッキーと連係したり、今回は色々と勉強になっている。人の後ろは良いけど、こういう時が問題ですね。流れに逆らわないように走りたい。自分で何かやる。

6番車 渡邉一成

 俺が前と言っても新山君が許してくれないでしょう。普通に番手です。前厄で三島大社にお祓いに行ったら、急激に良くなった。武田さんからは、お前も日本人だったなと言われましたが(笑)。

7番車 佐々木悠葵

 1日5食だったのを、3食にしたら10キロぐらいのダイエットに成功した。それが好調の要因です。ビッグの準決は一昨年の競輪祭以来。自力勝負。

8番車 野口裕史

 グンちゃんに任せてもらったので責任重大ですね。自分のやることは決まっている。自力勝負。

9番車 犬伏湧也

 遅ければ突っ張るし、早ければ引いてカマシの作戦だった。初日、中途半端なレースをやっていて不安はあったけど大丈夫。作戦は松浦さんに考えてもらい自力勝負。


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票