閉じる

【ウィナーズカップ】松井宏佑「今回は番組が捻ってありますね」

2023/03/17(金) 17:45 0 10

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は18日、初日を迎える。5レースの一次予選を走る松井宏佑に話を聞いた。
▶出走表はこちら

今回は斬新な番組が多く、関東の神山拓弥と連係する松井宏佑

 初日特選のメインは脇本雄太と同期・山田庸平の連係。九州の優秀な番組マンは、敢えて、マンネリ打破に向けて、勝負する番組が多かった。選手は地区が違うと、連係するのに葛藤があるし、並びの想定と違う場合もある。

 11レースの新田祐大を一人にしたのも狙いがあってだろうし、佐藤慎太郎守澤太志も「新田なら一人でも大丈夫!」と太鼓判を押していた。

 松井宏佑は「同地区でない組み合わせが多いし、斬新で、番組が捻ってありますね。僕も後ろが神山拓弥さんとは意外でした。いつものメンバーだと責任感もあるけど、どこか甘えも出てくる。神山さんには好きに走れと言われたけど、2人でゴール前勝負をやりたい」

 人間生きて行く上で、守りに入った方が楽だ。売り上げで成功、失敗は出てくるかもしれないが、前例にとらわれない番組マンには拍手を送りたい。(町田洋一)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票