閉じる

【前橋競輪・ミッドナイト】チャレンジ決勝インタビュー!

2023/03/04(土) 11:30 0 2

前橋競輪場のミッドナイト競輪「オッズパーク杯(FII)」は4日、最終日を迎える。8レースのチャレンジ決勝を走る7名に話を聞いた。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

滝本幸正と同期・同級生で同部屋だったという大川剛

1番車 滝本幸正

 大川君との対戦ですか? 彼が誘導追い抜きで失格したレース。あのとき一緒でした。僕の方が車番が良くてラインも長いし、それを生かしたレースをしたい。自力。

2番車 大越啓介

 先輩方がみんないいよと言ってくれたので滝本君の番手。連係は初めてです。後ろに最高齢の北沢さんがいるので、独特の緊張感があります。

3番車 松本昌士

 上出来ですね。北は2人だけだし準決と同じで大川君に任せます。

4番車 乙川高徳

 関東で連係すると4番手か。うーん、どうしよう…。とりあえずは関東連係からってコメントでお願いします。

5番車 高田隼人

 前橋は優勝もあるし得意バンク。相性いいんだって思い込んで走ったらたまたま結果が出てくれた。最初は北の後ろを回ろうかと思ったけど、完全な2分戦も微妙な気がするので自分でやります。

6番車 北沢勝弘

 もう決勝に乗ることはないと思っていたから嬉しい。発走時間を見たら23時になっていてこれまたビックリ(苦笑)。滝本君に大越君で自分はその3番手です。

7番車 大川剛

 滝本君は同期・同級生で同部屋だった。仲もすごくいいし、お互い手の内を知り尽くしています(笑)。車番が悪いのは特に気にならないし、しっかり自力で勝負したい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票