2022/12/18(日) 09:45 0 0
千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で17日から「PIST6 ChampionShip2022-23」フォースクォーター・ラウンド3が開催されている。2日目DAYの準決勝A(4R)に出走する真船圭一郎に話を聞いた。
真船は今回が5回目の参加となるが、2開催連続で優出し、準優勝の経験もある。 全国選抜自転車競技大会のケイリンで優勝経験もあり、初参加時から巧い立ち回りを見せており、今開催のダークホース的な存在。
予選2走共、コース的にやりづらいと言われる6コースのスタートだったが、逃げて捲って連勝での勝ち上がりを決めた。ただ、連勝でもいつものように謙遜しながら「いやぁ、キツいっすよ」と颯爽と検車場を後にする真船。
今開催は優勝経験があり、優勝候補の中島詩音(PIST6で14連勝中)、地元千葉の鈴木浩太の119期コンビがいる。
ただ、真船の動きの良さとレース運びは関係者を唸らせている。一次予選で一緒に走った鹿内翔は「(競輪での)真船君の強さは知っているし、競技に関しても慣れていますからね。今回の優勝候補ですよ」と太鼓判を押す。
一次予選後には「走っていくうちに、自分の勝ちパターンが分かってきた気がする」と期待出来そうなコメントを残した。 その勝ちパターンを聞き出すことは出来なかったが、より一層どんな走りを見せてくれるのか楽しみになった。
準決勝は中島詩音、田川翔琉、神開一輝の119期トリオに安定感のある藤岡隆治、いぶし銀の走りを見せる志智俊夫と一筋縄ではいかないメンバー。
混戦模様が予想されるが、準決勝の真船の走りにも注目したい。(アオケイ・宮本記者)
【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】
netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。
また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよフォースクォーターに突入! すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!