閉じる

【武雄競輪・ナイター】久々の白星を地元で挙げた三槻智清

2022/11/06(日) 19:30 0 4

武雄競輪場のナイター「CTC杯(FI)」が5日に開幕。1RのA級一般戦に出場した三槻智清に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

「結果ワンツーで良かったです」と話した三槻智清

 S級経験も豊富な三槻智清だが、2020年後期にA級に落ちると、その後はズルズルと成績は下降。現在は「こんな低い点数は初めて(苦笑)」という80点台まで落ち込みチャレンジ降格の危機に陥っている。

「自分はそんなに練習量をガッツリやるタイプじゃないから、かみ合わなくなってからは(点数が)下がる一方(苦笑)。番組も厳しくなって、それを覆す脚もなくて、っていう悪循環ですね」。

 それでも地元戦の今シリーズ2日目に久々の白星をゲットした。
「平川(慎太郎)君と前に連係した時、かばっていたら後ろから喰われて3着だったんです。今日はあれだけ行ってくれたし、1着を取らせてもらおうと踏みました。結果ワンツーで良かったです。(セッティングを)初日のあとにいじったら感じもだいぶ良くなりました」。

 最終日は初日にちぎれてしまった梶原大地に付ける番組。今度はピッタリ付け切って、リベンジを果たしたいところだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票