閉じる

【佐世保競輪・ミッドナイト】3場所連続Vの特班にリーチをかけた塩崎隼秀「しっかり走って決めたいです」

2022/09/29(木) 09:15 0 1

27日から佐世保競輪場のミッドナイト「ウィンチケミッドナイト競輪(FII)」が開催されている。最終日8レースのA級チャレンジ決勝に挑む塩崎隼秀に話を聞いた。
▶︎出走表を見る

「全力を出して走るだけです」と語る塩崎隼秀

 9月西武園防府と完全Vを飾って当地に入ると、初日と2日目をたやすく連勝。8連勝で決勝へと勝ち上がり、3場所連続Vの特班にリーチをかけた。

「ここまで来たら? そうですね。全力を出して走るだけです」と狙いを定めている。

「準決は初日よりはよかった。自分はスピードを乗せてからのレースが得意なので動きがある方が仕掛けやすい」と持ち味を把握。

 カマシ、まくりが増えるため、後ろを連れ込みにくくなるのは難点だが、今は結果を求めて真っすぐ9連勝を狙いに行く。

 決勝で戦う長松大祐は同期で、8月の松山では目標を得た長松の番手まくりに屈して2着に終わった。

「あの展開になるとさすがにきつかったです。でも今回は自力と自力での対戦なので。しっかり走って決めたいです」と松山のリベンジに挑む。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票