閉じる

【小倉競輪・ナイター】決勝進出の島田竜二「今回は頑張りたいですね」

2022/09/23(金) 22:00 1 3

小倉競輪のナイター「スポーツニッポン杯(FI)」は23日に2日目を開催。24日の決勝戦へ勝ち上がった島田竜二に話を聞いた。
▶出走表はこちら

決勝進出を決めた島田竜二(左)

 準決12Rは瀬戸栄作-吉本卓仁の3番手。吉本が野原雅也にさばかれると、野原追走からの金子貴志の後ろにスイッチして、直線を猛然と追い込んできた。

 1着は野原、2着は金子がキープするかに思われたが、わずかの差で島田が先着して2着をゲットし決勝進出を決めた。

 今シリーズに入る前には「ここに入る直前の数日、全身こむら返りになったんです。年齢的なものと水分不足と寝不足になると出る症状で。お腹辺りが痛くなるんです」と体調の不安を漏らしていたがレースになれば元気いっぱいだ。

「競輪場に入ったら気にならなくなりますね」と言うように、気持ちと体がうまくかみ合っている。

 決勝は同県の松本秀之介に付ける。
「世話になっているけど、秀之介は同県なんで。子どもの時から知っているから(笑)」と田中誠柳詰正宏に了解を得た。

「秀之介とはかなり多く連係していてほぼほぼ先行してくれる。でもまだ1回も抜かせてくれないんです。今回は頑張りたいですね」と気持ちを高めていた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票