閉じる

【善知鳥杯争奪戦】大胆! 清水裕友が新車投入「ぶっつけ本番で乗りました」

2022/09/09(金) 19:05 0 6

青森競輪場の「みちのく記念善知鳥杯争奪戦(GIII)が9日に2日目を開催。11Rを走った清水裕友に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

今シリーズ2台の自転車を実戦投入した清水裕友

 初日特選は「4年前に買ったけど練習でしか使ったことのないフレームをあえて使ってみたんです」といい流れで長い距離を踏み切った。3着に逃げ粘り「打鐘の詰まったところから長い距離を行けた。出し惜しみなく久々に自分らしい走りができた」と自画自賛するほど充実した運びだった。

 それならば、気持ちよく二次予選に挑めると思ったが、2日目は思い切った行動に出た。

「初日に届いた新車があったんです。2日目にせっかくだから使ってみようとぶっつけ本番で乗りました」とのこと。道中での判断は大胆不敵だが、普段の行動も大胆。えいっと実行してしまう。
「立ち上げの際にカタさがありましたね。あとはスピードが上がれば行けるかな。使いこなせれば面白いと思います」とまずまずの感触を得た。

 1台だけでもかみ合えば収穫なのに、2台ともに武器になるとは贅沢なもの。
「どっちがいいとかじゃなくて一長一短ありますね。無難にいくなら初日のやつ。でも2日目に乗ったやつもセッティングを出してみたいし…」と悩みは尽きない。

 準決以降も「まだ考えます」というが、流れをつかんだ今シリーズの清水なら、好判断を下せるはずだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票