閉じる

【宇都宮競輪・ガールズ】復帰初戦で決勝進出を決めた野本怜菜

2022/08/18(木) 20:30 0 5

宇都宮競輪場では17日から「サンケイスポーツ杯・CTC杯(FI)」が開催されている。最終日のガールズ決勝10Rに出走する野本怜菜に話を聞いた。
▶︎出走表を見る

「決勝に乗れて良かった」と語る野本怜菜

 5月末の弥彦開催の2日目に落車。以前の落車でも右鎖骨を骨折したが、治りかけていたところでの同じ箇所の骨折で長引いてしまったようだ。落車後、83日の欠場を経て今開催が復帰戦となった。

 復帰初戦は仕掛けるも高橋朋恵と合わさってしまい、切り替えるような形となったが、外を強襲しての2着と好スタートを切った。

 レース後には「2番人気くらいになっていたので凄く緊張しました…」とポツリ。「(高橋)朋恵ちゃんと仕掛けがあってしまったけど、伸びる感じはありました。普段から大宮の500バンクを走っているので、それも好材料だったのかも。復帰戦で2着は初めてだし、ホッとしました」と安堵の表情を浮かべていた。

 パッと見たときに細くなったように見えたが、やはり筋肉がかなり落ちてしまったという。7月に入ってから練習を再開し、強度を上げた練習も出来るようになったが「復帰前に比べるとまだまだですね。落車をしたのがけっこう調子の良い時期だったので…」ともどかしげ。

 2日目、最終バックからカマすも末を欠いてしまい、飲まれて4着。「踏み出しの感じは良かったけどあそこまでタレるとは…。あれが今の現状ってことですね」とレース後には表情を曇らせていた。

 だが、12ポイントで上位7番目で決勝進出が確定すると「初日の2着が大きかったですね。ギリギリだけど、決勝に乗れて良かった」と表情が明るくなった。

 休んでいた期間が長かっただけに不安はあったものの、動きの良さを見せていたし滑り出しは上々で今後の走りにも注目が集まる! (アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票