閉じる

【オールスター競輪】手負いの平原康多が白星締め「頑張って良かったと心の底から思う」

2022/08/15(月) 22:15 3 13

西武園競輪場のナイター「オールスター競輪(GI)」は15日に最終日を終えた。10Rの特別優秀を制した平原康多に話を聞いた。
▶︎オールスター競輪特集はこちら

「走りながら調子を戻して、共同へ向かえればと思います」と話す平原康多

 ファン投票1位で地元GIに参戦していた平原康多だが、準決は無念の落車で決勝進出を逃した。それでも「走ると決めたので」と最終日にも登場。吉田有希に乗って最後は気迫の追い込みを見せた。

「決勝のようなメンバーでキツいなぁ、と(苦笑)。左肩にまだ痛みがあるけど、走る時は痛いと思わないようにしてました。(走り終わって)頑張って良かったなと心の底から思います」。

 今シリーズは“すんなり”のレースが全くなく、厳しい戦いを強いられた。

「連日なかなか(展開が)向かなくて。でも地元でこういう経験をできたので。これをこの先に生かしていきたいですね」。

 次のビッグは9月の名古屋共同通信社杯

「(落車したので)また体を作り直さないと(苦笑)。走りながら調子を戻して、共同へ向かえればと思います」と力強い言葉で締めた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票