閉じる

【オールスター競輪】町田太我が価値ある逃げ切り勝ち「自分でもビックリ」

2022/08/14(日) 22:45 0 4

西武園競輪場のナイター「オールスター競輪(GI)」が14日に5日目を開催。6R特選2を制した町田太我に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

町田太我の胸に燦然と輝く「ツッパリ先行」の文字

 今回は6回目のGIとあって、特別で独特な雰囲気に慣れたように見える。

「まだ上がったことがないので準決勝に乗りたい」と話していた目標は達成できなかったが、敗者戦に回っても気持ちを切らすことなく、力強く逃げ切った。

「前受けから突っ張るのは考えていた通り。絶対に突っ張るって気持ちを出す走りができました。ただ相手が強いしさすがに最後は差されたと思ったけど、まさか逃げ切れた。自分でもビックリしています」。

 胸に燦然と輝くのは「ツッパリ先行」の文字。徹底先行を貫く町田の代名詞のようなもので、後ろの追い込み選手たちにも優しく、ラインで決めるための最善策ともいえる。ここも山下一輝とワンツー。

 3番手の桑原大志は、北津留翼の強烈なまくり追い込みに屈して4着だったが、それは北津留の力が規格外だったから。町田にとっては実質、ライン3人で決めたに等しい値打ちのある逃げ切り勝ちだった。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票