閉じる

【オールスター競輪】シャイニングスター賞インタビュー

2022/08/11(木) 23:00 0 23

西武園競輪場で9日からナイター「オールスター競輪(GI)」が開催中。4日目11レースのシャイニングスター賞を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶︎出走表はこちら

並びを相談する太田竜馬(左)、清水裕友(中)、松浦悠士

1番車 古性優作

 ドリームは脇本さん、2走目は寺崎浩平君のおかげ。こうしてシャイニングスター賞に乗れたけど、体的にはベストの状態ではない。展開に助けられている。自分が前と言っても0.5秒で却下されるので脇本さんの番手です(笑)。

2番車 郡司浩平

 今回は病み上がりで不安もあったけど、2走目の走りで不安は一掃した。自分以上に深谷さんが仕上がっているのは心強い。番手で結果を出したい。

3番車 清水裕友

 町田君が強くて、今年の特別競輪の勝ち上がりでは初の1着。負け戦での勝ち星しかなかったし大きいですよ。ウィナーズカップと同じ並びで太田君、松浦さんの後ろ。太田君が行ってくれて、松浦さんが早めに踏んでくれて自分の優勝だった。相手は脇本さんでした。

4番車 深谷知広

 ドリームは突っ張れば良かったし、あのレースは反省している。2走目は修正して、自分の走りが出来た。野原雅也君に一発貰えばきつかったけど、良いカマシを決められたと思う。最後の上がりより多分、ジャンからホームに掛けてのスピードが良かったはず。郡司君に任せてもらったので自力勝負。

5番車 松浦悠士

 太田君に誰が後ろが良いか聞いたら、そんなの言えないと却下された(笑)。なので、裕友に話して自分が番手。相手は脇本さんだし簡単ではない。しかも南関勢も強力。ただ、自分の状態も問題ない。

6番車 新田祐大

 2走目のレースは前々の走りが出来たし、納得の走りが出来た。作戦は色々と考えたけど、成田さんに感性で走らせて下さいとお願いした。だからノープランで体が勝手に動いた感じです。ここは単騎になるけど自力で一発狙いたい。

7番車 脇本雄太

 ドリームは価値ある走りだったけど、2走目は消極的で内容は0点。三谷さんと村上さんに迷惑をかけた。1日休み、体調管理のミスもあった。フォームのチェックとか、色々と、見つめ直して、もう1回、入れ直したい。自力勝負。

8番車 太田竜馬

 同じGIだけど、格式があるからオールスターは雰囲気が違う。その中で、ピンピンで勝ち上がれたのは大きい。オリオン賞はナイター、2走目は昼間のレースでコンディションの維持は難しかったけど結果が出ているので。今回はスピードも出ているし反応も良い。3車を活かして自力勝負。

9番車 浅井康太

 守澤君と同点だったけど、選考順位と知らず、シャイニングスター賞に乗れるとは思っていなかった。S班の方が、上だと思ったけどファン投票が上位で違ったみたいですね。そのファンの重みがあるから、単騎で走る。もちろん、ワッキーの3番手は魅力でしたが…。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票