閉じる

【大垣競輪・ミッドナイト】内山拓「"差し"の決まり手を増やしたいけど…」

2021/04/09(金) 19:00 0 0

大垣競輪場では10日から、ミッドナイト「チャリロト杯」が開催となる。初日・予選7Rを走る内山拓に話を聞いた。

「戦法・決まり手」について記者からの問いかけに答える内山拓

 内山と言えば出足抜群のカマシ、まくりでその名を轟かせた超スプリンター。破壊力ある仕掛けで若いうちからその名を売っていた。

 そんな内山も今年で38歳。戦法チェンジの境目が来ている。「最近は番組も8割がた目標を付けてくれている。もちろん誰もいなければ動くけど、基本は追込ですね」と話した。

 この手の選手に多いのは、敗者戦あたりとなると自分で動いて、うっかりと"自力の決まり手"を付けてしまうこと。そうなると、番組マンは彼らの気持ちを踏まえることなく、容赦なく自力で動く番組を組んでくる。

「状況によって自力を出さなきゃいけない時は仕方ないですが…。俺もできれば決まり手を付けたくない。差しを増やしたいんですけどね…、こればっかりはわからない」。現在は自力の決まり手はないが、レースには流れがあるためどうなるか…。用心しながらレースを進めていく。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票