閉じる

【前橋競輪・ミッドナイト】A級特選インタビュー!

2022/07/12(火) 17:45 0 2

前橋競輪場のミッドナイト競輪「CTC杯(FII)」は13日、初日を迎える。9レースのA級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

笑顔を見せる荒木貴大(左)と植原琢也

1番車 柏木伸介

 単騎で自在に。一人は、いつも慣れているので問題ないよ。神奈川の能代谷元君がいたけど、欠場になってしまったので。 1か月ぶりの実戦だけど、まず発熱して、その後はワクチン接種。感染とかではないので大丈夫。A級は自力を出して行きたい。前期のS級は残念ながら、点数を取れなかった。

2番車 好永晃

 元、佐賀で栃木の橋本瑠偉に連絡したら欠場と言っていた。主役だし興業的には残念だね。ここは初連係の谷元君へ。前期は2着が4回あったけど、S級の点数は取れなかった。その2着は、本来なら1着を取れる展開。6月末の久留米記念とかは、セッティングをいじり過ぎたら、進まなくなってしまった。

3番車 岡本大嗣

 前期のA級はS級の点数を取れたと思う。これも、ラインのおかげ。どっちが前でも埼玉コンビの後ろへ。2人共に、世話になっているから。追加だけど、それは大丈夫です。

4番車 柳谷崇

 今回一緒の野崎将史君は練習仲間。きっちり、勝ち上がって欲しいね。 選手を20年やっているが、やっと100勝を決める事が出来た。しかも、優勝で(笑顔)。太田海也は、色々なアマチュアを見てきたけど、一番だね。九州の3番手が空いているけど、自分でやる。どこまで突っ込めるかになるはず。

5番車 荒木貴大

 自分も前でやるつもりでいたが、植原君に、絶対前! と言われてしまった。そうなれば後輩だし、バック数も自分より多いので番手を回ります。前回の前橋も一緒の開催で初日特選は自分が前、最終日は逆で植原君が前だった。狙われてしまい、自分の位置を守ったが抜けずの2着でした。

6番車 植原琢也

 シューズも新しいし試したい事もある。それで先輩に我が儘を言い、自分が前で自力勝負。1月開催でドームは番手のレースだったが優勝している。先月の開催は、準決で失敗した。前期はS級の点数が取れているか分からないし、気にしていない。

7番車 谷元奎心

 前橋ドームを走るのは初めて。前期は初のS級の点数を取れたと思う。最後の2か月は腰痛で、体の痺れが出て2か月休んだ。そのせいか、復帰戦の前回は、あまり良くなかった。植原さんとの2分戦だし、主導権取る走りをやりたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票