閉じる

【不死鳥杯】S級特選レース後のコメント

2022/07/07(木) 19:20 0 22

福井競輪場の「開設72周年記念・不死鳥杯(GIII)」は7日、初日が終了した。12レースのS級特選を走った9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶不死鳥杯特集はこちら

松浦悠士(左)と脇本雄太

1着 脇本雄太

脇本雄太

 相手選手の動きでなく、自分のタイミングを大切にした。地元記念は、5回優勝している。今日の上がりタイムは前半が11秒7で後半が11秒0。僕目線で言わせてもらえば、いたって普通で凄いタイムではない。

2着 古性優作

古性優作

 内に松井君がいたけど、その辺りは全く気にならなかった。誰か捲ってくれば止めに行くだけと思っていた。脇本さんの踏み直しが抜群で差すことは出来なかった。股関節の痛みはないけど、少し脚が落ちている気がする。

3着 南修二

南修二

 とにかく踏み出しだけ集中して走った。あとは自分の持ち場を守るだけ。調子は普通と言う感じだけど、高松宮記念杯よりは良いかも。

4着 内藤秀久

内藤秀久

 前団の着順だし悲観していない。前の松井君を応援したので、外の南君に目が行かなかった。南君に集中していれば、対処は違ったし、横で負けたわけではない。

5着 鈴木裕

鈴木裕

 脇本君が掛かっていたし仕方ないですね。明日の二次予選は松井君を信頼して。

6着 吉澤純平

吉澤純平

 新車の感じは分からなかった。前が掛かっていたし、どうにもならなかったですね。怪我の影響は感じなかった。

7着 松浦悠士

松浦悠士

 松井君が踏んでいないし、単騎でなければ叩きに行っていた。あとはスピードを上げたい場面で絡んでしまった。脇本さんの強さを引き出すレースになった。ただ、体調面の不安はないし中2日の疲れもない。

8着 宿口陽一

宿口陽一

 吉澤君に任せた結果なので。明日は同県の森田君。粘られる可能性もあるので、自分の位置を守るだけ。

9着 松井宏佑

松井宏佑

 踏むのが遅すぎた。まだ車輪が掛かっていると思ったけど、内で重たく、脇本さんを突っ張り切れなかった。横をやる選手ではないけど、引けなくなったが難しかった。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票