2022/06/19(日) 22:45 0 1
川崎競輪のミッドナイト競輪「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」が19日に開幕。ガールズ予選1に出場した120期の4人に話を聞いた。
▶「ウィンチケットミッドナイト競輪」特集はこちら
今開催に参加しているガールズ13人のうち、120期が4人を占めている。
初日1Rで3着だった菅原ななこは「(最終バック過ぎに)前がガラッと空いたので、すいません、って前に踏ませてもらいました。2日目は5番車だし、それをなんとか生かせるように頑張りたい。決勝、いけるように…」と気合を入れ直す。
同じく初日1Rだった本多優は4着発進。2日目は確定板がほしいところで「脚は軽かったので(2日目は)自在にうまく立ち回りたいです」と力強く宣言。
蛯原杏奈は初日(2R)、好位を回るも直線の伸びがひと息で4着。
「もう少しリラックスして走れていれば…。道中で力んでしまい、最後伸びなかった。修正できるように」とのことで上昇の余地は十分にありそう。
連日7番車の高木香帆はミッドナイトの「点数順の車番」というルールに苦しんでいる。
「やっぱり外枠は難しいです…。練習では自己ベストのタイムが出ているし脚自体は上がっていると思うんですけど、レースでそれを生かせなくて…」。
初日は1期生の中村由香里と加瀬加奈子が1着と貫禄を示したが、2日目は120期のフレッシュな面々が暴れ回ってくれるか!? (netkeirin特派員)