閉じる

【京王閣競輪】長谷部龍一「突っ張れるなら突っ張りたい」

2021/03/31(水) 17:00 0 2

4月1日から京王閣競輪「トウチュウ杯&CTCカップ(FII)」が開催となる。初日4Rに出場する長谷部龍一に話を聞いた。

前検日取材に応じる長谷部龍一

 チャレンジ戦で安定感抜群の成績を残している長谷部龍一だが、京王閣開催は初参戦となる。

松戸のように33バンクではどう仕掛けて行けばいいのか分からず、体が思うように動かない。だけど400バンクはだいぶ慣れてきた感じです。京王閣は初めて走るけど、400ですからね」と初めてのバンクにも心配な様子はなかった。

 近況を聞くと「自分はダッシュ型でどちらかと言えば、捲りやカマシが得意なんだけど、今はラインで決められるように考えながら走っている。だから突っ張ったり、長い距離を踏んだりもしているんです」と自分のレーススタイルを説明した。

 初日は最内枠の1番車を与えられ、突っ張り先行ならラインで決めるチャンスだが「でも自分はスタートを取るのが下手なんですよ(笑)。1番車でもどうかなと…。競輪はそんなに甘くはないけど、前を取って突っ張れるなら突っ張りたいですね」と話した。同型の薮下直輝を制し、ライン決着を目論む長谷部龍一の走りに注目だ!(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票