閉じる

【大宮競輪】初のS級に昇級予定の鈴木輝大「残りのA級戦は来期に繋がる走りをしたい」

2022/05/25(水) 19:15 0 2

大宮競輪場で25日から「スポーツニッポン新聞社杯(FI)」が開催されている。初日の5Rに出場した鈴木輝大に話を聞いた。
▶出走表はこちら

来期は初のS級が決まっている鈴木輝大

「今日(初日)は長井さんと地元の高橋さんが後ろ。本当は先行がしたかったけど、渡邉君がかなりフカしていたし引いてしまった」と反省しつつも、下げてからは「落ち着いて仕掛ける事ができた。長井さんに差されたけど、踏み出しが良かったし、スピードも悪くないと」と振り返る。

 そんな鈴木は現在2場所連続Vで勢いに乗っている。好調のキッカケを聞いてみると「寺沼(将彦)さんと練習をするようになったんです。セッティングを見てもらったりして、成績がかなり良くなった。あとは体調を崩して休んでいた期間があったけど、それもプラスに考えてガッツリとやりたい練習ができたのも大きいですね」。

 そして来期は初のS級が決まっている。「今まですっと目標にしていたS級でやっと走る事ができる。残りのA級戦は来期に繋がる走りをしたい」と話し、「S級にいったら大きい着を気にせずに積極的に走りたい」と意気込んだ。

 準決も機動力を存分に発揮して、番手の高橋広大とのマッチレースに期待したい。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票