【ウィナーズカップ】鈴木裕と岩本俊介 千葉に名コンビが誕生!

2021/03/26(金) 15:00 0 2

松阪競輪場で開催中の「第5回ウィナーズカップ」。2日目7Rの二次予選でワンツーを決めた岩本俊介鈴木裕に話を聞いた。

緊張から解放された鈴木裕(左)と岩本俊介(右)はレース後、ソフトドリンクで乾杯をした。

 初日に一番時計をたたき出した岩本俊介が二次予選でも豪快なまくりを決めた。

 マークした鈴木裕は「かわせると思ったけど抜けなかった。ムリヤリ行ってアレですからね。めちゃくちゃ強かった。自分の調子もいいけど、それ以上に岩本は仕上がってると思いますよ」と岩本を大絶賛。

 鈴木が褒めていたことを伝え聞いた岩本は上機嫌で、しかし冷静にレースを振り返った。

「想像以上に重くて、さすがの新山君もキツかったんだと思う。そこを仕掛けていく吉田さんがさすがでしたね。今日は吉田さんの動きに判断良くスイッチできたことが大きかった。大レースになるほど瞬時の判断が大切になってくる。そこがうまくできたのは今までにない自分だと思います。(鈴木とは)和田(健太郎)さんよりも良いコンビじゃないかな(笑)。自分は褒められて伸びるタイプなので、もっと持ち上げてもらえれば明日も頑張れるはず(笑)」。(netkeirin特派員)

新着ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する