閉じる

【前橋競輪】小原唯志「RCファイナルはまだ分からない」

2022/05/12(木) 20:15 0 2

前橋競輪場で開催されているナイター競輪「山口シネマ杯(FII)」は、12日に2日目を迎えた。12レースのA級準決勝を走る小原唯志に話を聞いた。
▶出走表はこちら

来期はS級復帰を決めている小原唯志。来月の取手記念で行われる、レインボーカップファイナルにも出走する。

 来月の4日から取手記念が開催されるが、最終日にレインボーカップのファイナルが行われる。3着迄に入ると、飛び級で次期S級入りが確定。メンバーは関東から小原唯志橋本瑠偉台和紀寺沼将彦。あとは齋木翔多北野良栄栗山俊介久保田泰弘八谷誠賢の9人。この中で橋本瑠偉台和紀だけが、7月からもA級のままで勝負駆けだ。

 小原唯志は「まだ並びは分からないし、話してもいない。橋本君はS級に特進すると思っていたし、そこは意外。どうなるか分からないけど、橋本君の前で自力もあるのかな…」。

 このレースは調子うんぬんでなく、気持ち次第のレース。やはり、S級の点数を確保していない選手は死に物狂いで走る。小原がどんな役割を果たすか分からないが、人情味のある選手。そして、今の戦法と脚力なら来期からのS級戦も楽しみである。(町田洋一)。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票