閉じる

【日本選手権競輪】成田和也が本音をポロリ「決勝を走りたかったけど…」

2022/05/08(日) 16:00 0 5

いわき平競輪場の「第76回日本選手権競輪(GI)」は8日、最終日を開催中。8Rの優秀に出場した成田和也に話を聞いた。
▶日本選手権競輪特集はこちら

「大勢のお客さんの中で(決勝を)走れる力を付けたいと思います」と話す成田和也

 成田和也は今年、全日本選抜、ウィナーズカップとビッグレースを連続優出。好調をキープして臨んだ地元ダービーについて語った。

「初めて地元のダービーを走ったんですけど、やっぱり特別な感じがしましたね。勝ち上がれなかったけど自分の中では4日間集中して最後まで臨めたと思います。ただ決勝には乗りたかったですけどね(苦笑)。1走目や今日みたいな(チャンスのある)展開で1着を取れる力が自分にはない。そこは課題です。もっと練習して、大勢のお客さんの中で(決勝を)走れる力を付けたいと思います」。

 いつも通りクールな口調で淡々と話していたが、全身からは悔しさがにじみ出ていた。

 今回は決勝入りを逃したが、今の成田には確実に"V争い"に加わる脚力とテクニックがある。今後の活躍に期待しよう。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票