閉じる

【取手競輪・モーニング】金田涼馬「実はスタンディングからシッティングに変えて乗っている」

2022/05/01(日) 14:15 0 0

取手競輪では1日にモーニング競輪「Kドリームス杯(FII)」の2日目が開催された。チャレンジ戦で特進を賭けて勝ち上がってきた金田涼馬に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

「ここまできたら狙います」と意気込む金田涼馬

 今回の金田は「捲り」、「捲り」の2連発で決勝進出。
「前回から中3日で調整せずに来ているので、体がかったるい感じで反応が良くない。それもあってか仕掛けが遅くなっている。後ろにも迷惑を掛けています」と反省の弁。

 ただ、それほどレースに悪い印象は感じないが、車の出があまり良くないように見える。

 その点について聞いてみると「実はスタンディングからシッティングに変えて乗っている。こういった乗り方なら後ろが離れることが少なくなるから、これも必要だと思って取り入れている」。それが原因で踏み出しにキレがないように感じるようだ。

 決勝は同期が揃ってそう簡単に特進させてもらえない雰囲気があるが「ここまできたら狙います」ときっぱり。特進を前に初日よりもグッと緊張感が出てきた感じに見えた。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票