閉じる

【別府競輪】渡口勝成「人の後ろはチャレンジ時代を含めて初めてです」

2022/04/30(土) 22:15 0 1

別府競輪場のナイター「第8回日本トーター杯(FI)」は5月1日に最終日を行う。11RのA級決勝を走る渡口勝成に話を聞いた。
▶出走表はこちら

番手を回ることになった渡口勝成(左)

 今年1月の小倉以来となる2連勝での勝ち上がりに「自分はいつも最終日へ向けて良くなっていく感じ。だから連勝はうれしいですね」と気分は上がっている。

 決勝戦のメンバーは田中勇二奥村諭志と渡口の3人が中国地区で結束する。ただ、誰もが渡口を先頭に奥村-田中でまとまるものかと思われた。ところが、奥村を先頭に渡口-田中と並ぶことになった。

「意外? そうですね。今期S級点が取りたくって今のままではまだ不安なんです。それを奥村さんにそれとなく話したら『それなら取りに行けばいいじゃないか』と言ってもらいました。先輩から許可をいただいたので、お言葉に甘えさせてもらい番手を回ることになりました。人の後ろはチャレンジ時代を含めて初めてです」。

 ちなみに3月の久留米決勝は、渡口が奥村の前で風を切って優勝に貢献している。まだ1・2班の優勝のない渡口にとっては、これとないチャンスが巡ってきたが、位置のない九州勢もおり混戦の匂いがする。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票