閉じる

【京王閣競輪】小林大介の“愛馬”が新馬勝ち!

2022/03/31(木) 18:45 0 2

京王閣競輪ナイター競輪「S市原カップ&トウチュウ杯(FI)」が1日に開幕。7RのS級予選に出場する小林大介に話を聞いた。

「このままじゃヤバいし、なんとか頑張ります」と語る小林大介

 小林大介が一口馬主を始めたという記事を昨年、2度掲載したが、なんと「去年10月に、愛馬が新馬勝ちしたんです!」とついに愛馬が勝利を挙げたようだ。

「ただ、3歳牝馬で2戦2勝の馬がいるんですけど、その馬も応募したのに抽選で外れて…。その馬(の馬主権利)も持てていたらもっと楽しかったのになぁ」と若干不満そう。ちなみに「2歳馬は(一口の募集額が)高額な馬を2頭買いました。少数精鋭です(笑)。活躍してほしいなぁ〜」とのこと。

 愛馬は順調に成長中だが、小林は今期の流れが非常に悪く競走得点は103点台。2007年後期から維持しているS級1班をキープするためにも、そろそろ点数を上げたいところ。

「今まで点数なんか気にしたことなかったのに(苦笑)。このままじゃヤバいし、なんとか頑張ります」。

 自身の尻にムチを打ってまずは予選突破を目指す!(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票