閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】初日特選インタビュー

2022/03/25(金) 19:00 0 4

玉野競輪「開設71周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は26日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

玉野は記念の優勝もあり、好きなバンクのひとつ」と語る7番車の佐藤慎太郎

1番車 吉田拓矢

 気持ちの面もあるけど、軽い腰痛も出てしまった。だから自転車の乗り方やセッティングを考えたい。そこは、平原康多さんにもアドバイスをもらった。関東4人の先頭だし積極的なレースをやりたい。

2番車 松浦悠士

 脇本さんに勝つにはあれしかなかった。自分が優勝出来ず悔しいけど盟友・裕友の優勝だし、ラインとしての機能は成功した。玉野は200勝を決めた思い出のバンク。節目の300勝を今回決めたい。チャリロトの民間包括委託場だし、自分もチャリロトのスポンサー契約選手なので。走りが良くなっている太田君の番手へ。体にはダメージが少し残っている。

3番車 脇本雄太

 発進、発進になれば、奈良記念も宇都宮ウィナーズカップも、あの形になる。分かってはいたけど体が反応しなかった。だいたい、今回の特選シードのメンバーは分かっていたのでウィナーズカップの最終日に、慎太郎さんお願いします! と話していた。本当に良くなるには、あと1年かかる。

4番車 神山拓弥

 茨城コンビの後ろへ。セオリー通り、ウィナーズカップの決勝は中四国ラインを追走した。最低もで3着には入らなくてはいけないし、もし深谷君があの位置なら突き抜けていたと思う。単に脚がなかったと言う事。だけど、地元のビッグだし、やった方でしょう。

5番車 太田竜馬

 玉野はデビューした年のミッドナイトでバンクレコードを叩き出した。あれから記録は更新されていない。ただ、建物がなくなり、風がきつくなったみたい。ウィナーズカップの決勝は、あんな感じのレースと決めていた。ここも脇本さんとの対戦だし負けない様に自力勝負。

6番車 吉澤純平

 最近、人の後ろが多いから自分でも状態が掴めない。自転車は全日本選抜の前に新車にして、そのまま使っている。玉野は久々ですね。後輩の吉田君の番手へ。全日本選抜でも連係している。

7番車 佐藤慎太郎

 3度目の連係の脇本君。和歌山FIの決勝、久留米記念で番手を回っている。宇都宮が終わり、福島に戻り練習。だけど雪の日もあったし軽めの調整。玉野は記念の優勝もあり、好きなバンクのひとつ。

8番車 柏野智典

 松浦君の後ろで3番手。ここに向けて仕上げてきたつもり。今回は松浦君を筆頭に中四国の自力型が充実している。最低でも決勝戦で、確定板に載りたいですね。

9番車 武藤龍生

 おじさん顔だけど初日は31歳の誕生日です。全日本選抜の落車は自分の技術不足もあった。ただ、走れるし問題ない。吉田君にも吉澤さんにも世話になっているので関東で結束して4番手です。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票