閉じる

【ウィナーズカップ】初日特選10レースインタビュー

2022/03/17(木) 18:30 0 5

宇都宮競輪「第6回ウィナーズカップ(GII)」は18日、初日を迎える。10レースの特選を走る9名に話しを聞いた。(町田洋一)

1番車 清水裕友

 しっくりこない…。毎年、冬場は良くて、夏から調子が落ちる。それが1年を通じて良くない。今は我慢の時かな。だけど、ここは同級生の取鳥君がいるので。いつも連係する時は、自分が後ろです。

2番車 北津留翼

 宇都宮は得意バンクですね。5百バンクなので、失敗してもリカバリーが効くので。同級生の佐藤幸治君と話して僕が前で自力勝負。

3番車 新田祐大

 宇都宮を走るのは10年ぶり。大宮高知も走っていないので5百バンクは久々ですね。直前のトレーニングは良かったので、問題なく走れると思う。慎太郎さんと決める自力勝負。

4番車 取鳥雄吾

 この後、地元玉野記念もある。そこで優勝するのが当面の目標です。興行的には良いけど、脇本さんがいるのが…。後手を踏まない自力勝負。カマシが持ち味だし、その展開が理想ですね。

5番車 郡司浩平

 あと2勝で300勝達成。今節、決めたいですね。大垣記念は総じて良かったけど、決勝だけ組み立てに課題を残した。宇都宮を走るのは多分、7年ぶり。単騎になるけど自力勝負。

6番車 佐藤幸治

 北津留君。相性は良くて何度もワンツーがあり、差しての上位独占もある。翼君のタイミングで良いし、僕は、そのスピードを借りる事が出来るなら。

7番車 吉澤純平

 郡司君の後ろの選択肢はなかったと言う感じです。単騎で自力勝負。地元の全日本選抜は悔しい結果だったし、今回はその分も頑張りたい。

8番車 門田凌

 取鳥君も清水君も同級生だし、チャンスのある位置。しかも普段から仲も良いので。付いて行ければ3着に入れそうですね。

9番車 佐藤慎太郎

 年末のグランプリから休みなく走っていたけど、やっと一呼吸出来た。東京のジムに行ったり、ホテルで一人暮らし。沖縄に戻ってもコロナ禍だから、ホテル住まいもあった。新田君の後ろなら文句なし。ゴールデンウィークには、地元いわき平でダービーも開催されるので、気を緩める暇はない。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票