閉じる

【金鯱賞争奪戦】松浦から労いを受けた清水裕友

2022/03/04(金) 18:30 0 9

名古屋競輪「開設72周年記念・金鯱賞争奪戦(GIII)」は4日、二日目を迎えた。11レースのS級二次予選で1着を取った清水裕友に話しを聞いた。

勝利者インタビューが終わり、検車場に戻ってきた清水裕友。ひと言、ふた言、松浦悠士から労いの言葉を受けていた。

 清水裕友が人気に応えて1着を取ると、まずはCS中継の勝利者インタビュー。それから密を避けた感染症対策がバッチリの、共同インタビューのスペースがあり、そこで記者の質問を受ける流れ。それから、クールダウンしたり、検車場を通り、控え室に戻って行く。その検車場を通る時に、清水裕友は、松浦悠士から、ひと言、ふた言、労いの言葉を受けていた。詳しく聞くと、野暮になるし、ちょっと良い光景だったので、写真だけ掲載する。

 ちなみに清水選手のレース後のコメントは「今の脚では叩いて逃げ切る力はない。手堅く中団から捲った。中団の魔術師? いや、空いていたから、たまたま入っただけ(笑)」

 清水選手と松浦選手の性格は真逆。この二人は本当に良い仕事のパートナーだし、松浦選手が清水選手を重んじる気持ちを感じ取る瞬間だった。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票