閉じる

【宇都宮競輪】粉砕骨折から完全復活の鈴木美教「前よりも成長できた」

2022/03/02(水) 21:00 0 5

宇都宮競輪場で2日から開催されている「サンケイスポーツ杯(FI)」。初日6レースのガールズ予選①で1着に入った鈴木美教に話を聞いた。

復帰4場所目の大垣では完全優勝を果たした鈴木美教

 鈴木は昨年の11月に小倉で行われたガールズトライアルの初日に落車。左鎖骨を粉砕骨折したが、復帰4場所目の大垣では完全優勝を果たした。

「復帰戦はやっぱり不安があった。練習はしてきたけどレースになると全然違うし、思うように力を出し切れなかった。だから前回の優勝は本当に嬉しかったですね。自信になったし、気持ちも楽になりました」と話し、普段の練習は「伊東はガールズの選手がいないので、中井(達郎)さんや遠藤(勝行)さんと一緒にやっています。今は落車をする前にやっていた練習量をこなせるようになったし、状態は上向いています」

 その言葉通り初日のレースでは奥井迪の後位を確保して、ゴール前でしっかり追い込み白星スタートを決めた。「余裕があったし、周りもよく見えている」と好調ぶりをアピール。

 怪我をした事によって、「前よりも成長できたし、気持ちが強くなった」と話す鈴木。勢い十分だし、2日目も先頭でゴール線を駆け抜けるだろう。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票