閉じる

【小倉競輪・ミッドナイト】好調モードに突入した高尾貴美歌

2022/02/25(金) 10:30 0 3

小倉競輪のミッドナイト「DMM競輪杯(FII・ガールズ)」が24日、開幕した。ガールズケイリンの1Rを制した高尾貴美歌に話を聞いた。

「休まず練習したのが良かったのかな」と高尾貴美歌

 人気を集めた大久保花梨の後ろから、赤い勝負服が一気に突き抜けた。高尾貴美歌がピンピンだった前節の和歌山に続いて初日1着。2節連続で初日白星は高尾自身、初めてだ。

「展開が向いてくれました! 1着はたまたまですよ。でも落ち着いて走れましたね」。

 初手から大久保後位を取れたのも大きかったが、最後は余裕を持って抜け出したように見えた。

「調子は悪くないと思います。好調の要因ですか? 自分でもわかんないです。ハンドルのステムを戻したのと、あとは長崎の選手に練習を引っ張ってもらっていることですかね…。千切られて泣きそうになっちゃうこともありますけど(苦笑)。ガラにもなく休まず練習したのが良かったのかな。結果を出してみんなから『頑張ったね』って言ってもらえるのが力になります」。

 前節の和歌山は準優勝。初Vも手が届くところまで来ている。これからは相手からの警戒レベルも上がっていくだろう。

「いかん!(苦笑)。緊張する。ひっそり走れなくなっちゃう。出来ればひっそりと走りたいんですよね〜」。

 まだ無限の可能性を秘めた21歳。既に自身が思っている以上に、注目を集めている。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票