閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】“3場所連続完全V”でも特進ならずの上遠野拓馬

2022/02/11(金) 16:15 0 4

松戸競輪ミッドナイト「WINTICKET杯(FII)」が12日に開幕。4Rチャレンジ予選に出場する上遠野拓馬に話を聞いた。

“12連勝”でのチャレンジ卒業を目指す上遠野拓馬

 上遠野拓馬の成績を見ると12月大垣、1月前橋、前回の川崎といずれも3連勝での完全V。しかし今シリーズもチャレンジ戦に出場する。…いったいなぜか?

 実は1月8日からの平塚に出走予定だったが、諸々の不備があり、前検日検査不合格で欠場となってしまった。そしてこの時点で連勝も“リセット”されたため、現在は2場所連続完全優勝中、という扱いになる。

「仕方ないですよね、自分が悪いので。前橋の時に今回の追加をいただきました。中2日で調整もほとんどできていないけど、走っていなかった1月にしっかり練習したので脚の貯金がまだある。連勝を意識すると堅くなりそうなので、しっかり力を出し切ることを第一に考えたいと思います」

 今節完全Vなら文句なしで1・2班へ特進となる。12連勝でのチャレンジ卒業を目指し、まずはきっちり初日をクリアする!(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票