閉じる

【玉藻杯争覇戦】西田雅志「4回連続で競られている(苦笑)」

2022/01/26(水) 19:10 0 11

高松競輪「開設71周年記念・玉藻杯争覇戦(GIII)」は27日、初日を迎える。11レースのS級一次予選を走る西田雅志に話を聞いた。

ツイッターでも情報発信している西田雅志立川記念でのレースの書き込みが話題になっていた。

 1月7日の立川記念(鳳凰賞典レース・GIII)の最終日に西田雅志尾形鉄馬に競られて、尾形は2度の失格。その内容に関して西田がツイッターで呟いたら、凄い反響があった。

「競られるのは納得。だけど、綺麗な競りと言うのもあるし、昔からの競りの流儀もある。それを無視した内容だったので、個人的な感情でなく提言の意味も含めて書き込みました」。

 ただ、前走の松山も3日間、競られてしまった。
「呪われているのかな(苦笑)。ただ、四宮哲郎さんとの競りは、本来の競輪らしい競り。選手紹介の時から来てくれ、勝負どころの前では当たってこなかった。無意味なジャブの応酬も良くないし、ああ言うのは、競られても気持ち良い」。

 西田選手はセレブであるし、海外の一流ホテルの宿泊とか、興味深く面白いSNSが多かった。早くコロナ禍が終わり、西田選手の優雅な私生活を見られる日が来て欲しい。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票