2022/01/26(水) 10:30 0 0
西武園競輪ミッドナイト「チャリ・ロト杯(FII)」は26日に最終日を開催。8Rのチャレンジ決勝に出場する7人に話を聞いた。(netkeirin特派員)
1番車 杉山正和
連日、牛田君のおかげ。決勝も信頼して。石貞君には「気を遣わずチャンスのある位置を回った方が良い」とは言いました。
2番車 小川達也
準決はVTRを観たら思った以上に自分に展開が向いてましたね。新人相手の3分戦ですね。セオリー通りに動いてくれないから正直やりにくいけど頑張ってみます(苦笑)。
3番車 中島詩音
準決は後ろに迷惑かけてしまった…。難しかったです。自力で。ラインができるのでなんとか頑張りたい。
4番車 鈴木純
小川君が頑張ってくれたおかげです。もちろん決勝も信頼して。
5番車 牛田樹希斗
準決は自分から売れていて、ファンの方が(車券を)買ってくれてるんだなと励みになった。なんとかラインで決めたかったのでワンツースリーが決まって本当にうれしい。同期の中島さんとはデビュー後初対戦。養成所時代は全然(中島が)上でしたけど、前回良いメンバーの小倉で優勝できたし自分には勢いがあると思うので。
6番車 石貞有基
中近3番手を固めようと思ったけど。先輩たちが好きなようにって言ってくれたので…。かなり迷ったんですけど、今回の感じは3番手から1着取れるイメージ湧かないし中島君のハコにいきます。
7番車 岡田篤
牛田君が「ラインで決めます」と言ってくれて、その通り走ってくれた。もう本当にありがたいし大好き(笑)。石貞が自分でやると言えばハコだったけど、それ以外なら牛田君のラインを固めたいと思っていた。ここは準決同様に中部3番手で。