閉じる

【小倉競輪・ミッドナイト】久しぶりの白星に大喜びの森岡正臣

2022/01/21(金) 10:30 0 0

小倉競輪場で開催中のミッドナイト「東スポWeb杯(FII)」は20日に初日を開催。5Rで久々の白星を飾った森岡正臣に話を聞いた。

初日1着を取り、マスク越しでも喜びが伝わる森岡正臣

 初日5Rは森岡正臣が、先行した葛西雄太郎マークから抜け出して1着。レース後はマスク越しでも喜びが伝わってくるほど、笑顔がはじけた。

「いやー、うれしい。葛西君のおかげで久しぶりに勝てた。1年半ぶりくらいじゃないかな。もう記憶にないくらい。たしか、一昨年の夏くらいの奈良以来だと思う。本当にうれしい。長かったなぁ」。

 聞いているこちらまでジーンと来てしまうような雰囲気に。調べてみると、一昨年の3月16日の奈良以来で1年10ヶ月ぶり、実に43節ぶりの1着。喜びを爆発させたのも当然だ。

 勝てなくなったあたりから競走得点が急激に落ち込んだ。
「ケガをしたわけじゃないし、体重を絞ったのが良くなかったのかな。ただでさえ体が小さいから、パワー不足になっていたのかもしれない」。

 スピード競走に対応するために行った努力が合わなかったと分析する。それでも近況は2、3着が増えて、競走得点も徐々に回復してきている。「流れが良くなってきているのかな。この感じのまま行きたいですね」。

 止まっていた白星数が加算され、これで通算194勝。節目の200勝が見えてきた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票