閉じる

【西武園競輪・ミッドナイト】山口聖矢「拳矢なら大丈夫でしょう」

2021/12/22(水) 08:30 0 3

西武園競輪・ミッドナイト「WINTICKET杯(FII)」は22日、初日を迎える。7レースのA級予選を走る山口聖矢に話を聞いた。

今回はS級の点数が勝負駆けの山口聖矢。参加メンバーのレベルが高いが優勝を目指す。

 山口拳矢と幸二さんは、兄弟と思うほど、益々似てきた。拳矢選手の髪型を、幸二さんは真似ているに違いない。

 聖矢選手も幸二さんに似ているが、声質は全く違い、一段と低い。
 拳矢選手の近況を聞くと「小倉競輪祭で落車して、そのまま川崎第一病院に行き手術を受けたみたい。今は普通にバンクに来るし、一緒に練習をやっている。だけど、ダッシュとか、座ってからの踏み込みとか、良い時の感じではない。ヤンググランプリには間に合わせると言っているし、本番には強いからね。単騎になりそうだけど、やってくれるでしょう!」。

 聖矢選手は、S級の点数が勝負駆け。今の競走得点が90・84だし、あと少しの上積みが必要。

「この追加は大きいですよ。今節の自力選手のレベルが高いけど、やるしかないので。自分も拳矢に置いて行かれないように」と目を輝かせた。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票