閉じる

【前橋競輪】近藤隆司「鬼の居ぬ間に…(笑)」/前検レポート

2021/02/21(日) 09:30 1 1

前橋競輪場で開催中のFI「報知新聞社杯」。初日12Rに出走する近藤隆司に話を聞いた。

饒舌に受け応えてくれた近藤隆司の走りには注目だ

 特別競輪の裏開催のS級シリーズだが、競走得点も賞金も普段のF1と変わらない。

 近藤隆司は「鬼のいぬまの何とかと言う感じですよ。F1で優勝すれば、何かしらのビッグレースの選考に引っかかる可能性もある。12月は勝負駆けに成功し、S1の点数、ダービーの出場の賞金、ウイナーズカップ出場の1着数と、全部クリアする事が出来た。だけど、その反動と自分への甘えで体重は4㎏ぐらいオーバー。お菓子の食べ過ぎが理由です(笑)。来月はG3とG2があるので、これから体重を絞っていくところ」

 大物食いの捲りは魅力あるが、逆に7車立ては苦手だそうで「まず、ダッシュが足りないし、巧さもないから誤魔化しがきかない。ナショナルチームのスピードは無理だとしても、松浦悠士みたいな巧さは欲しいですね」

 饒舌なコンリュウ(愛称)は、ビッグレースでも欠かせない存在だ。

優勝選手を予想してamazonギフト券を当てよう
▶全日本選抜競輪キャンペーン

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票