閉じる

【小倉競輪・ミッドナイト】強い気持ちで初Vに挑む那須萌美

2021/11/11(木) 11:00 0 2

10日に小倉競輪場のミッドナイト「オッズパーク杯(FIIガールズ)」2日目が開催された。最終日にデビュー初優勝を狙う那須萌美に話を聞いた。

「決勝は何でもやっていく」と那須

 今節は点数最上位のシリーズリーダー・那須萌美。初日は幸先良く白星で滑り出したが、予選2の2Rは、前にいた亀川史華がまさかまさかの不発。最後は自ら踏み上げたが、4着が精いっぱい。決勝進出を決めたが、ちょっと消化不良の2走目だった。

「思わぬ展開でしたね。でも自分で仕掛けるチャンスはあった。だけど、亀川さんが行きそうだから見てしまって…。そうしたらあぁなっちゃった」

 予選で着外になったのは9場所ぶり。それほど安定感が秀逸だったということだ。状態そのものはどうなのか。

「初日の感じが凄く良かったし、今日も問題なかったですよ。決勝は何でもやっていく」

 さあ決勝戦。これまで準優勝は何回もあるが、不思議と優勝がない。前検日には「そこまで意識はしていない。勝てる時は勝てるだろうし」と、あっけらかんと話していた。

「準優勝は何回しているのかわからないです。結構ありますけどね。まぁ褒められたことじゃないですが。初優勝へのポイントは、強い気持ちで走れるかどうかでしょうね」

 今年の4月以降だけでも準優勝が6回。初Vへ機は熟した。予選2で失敗した分も、前々へと攻めてシルバーコレクターを返上だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票