閉じる

【松山競輪・ミッドナイト】若手を相手に豪快に捲った八谷誠賢

2021/11/07(日) 12:30 0 1

松山競輪場で行われる玉野市営のミッドナイト「タカミ杯(FII)」が6日に開幕した。初日特選を制した八谷誠賢に話を聞いた。

「50歳くらいまで自力で戦うことを目指して頑張る」と八谷誠賢

 46歳の八谷誠賢が元気いっぱいだ。初日特選は27歳の奥出良、29歳の戸田康平との3分戦。4番手の外で奥出と並走する流れになったが、そこから軽々と捲って、初日特選のもっとも年長者が好発進を決めた。

「ちょっと緊張した。若い? 50歳くらいまで自力で戦うことを目指して頑張っていますから。今日の相手であの動きができたのは収穫。セッティングを試行錯誤しているけど、今回はこのままで戦おうかな」

 強さが際立った内容の一戦に笑いが止まらなかった。準決勝は、地元の野村典嗣の前回りのサプライズ番組に。相手は26歳の高井流星と29歳の江端隆司。初日に続いて20代との3分戦だ。

「若さはうらやましい。変わってくれないかな(笑)。とにかくお客さんに喜んでもらえたらうれしい。そういうレースがしたい。後ろは地元の野村君。光栄ですね。野村君に“ありがとう”と言ってもらえるように頑張る。神様、お願いします」

 長らくS級で戦って培った経験値はA級ではトップクラスだ。準決勝も強い走りを見せてくれるだろう。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票