閉じる

【いわき平競輪・ナイター】競輪実戦復帰の中石湊は上々のスタート

2025/11/15(土) 07:45 0 0

いわき平競輪場で14日から開催されているナイター「日刊スポ・コム杯・GしいたけC(FI)」。初日11レースに出走した中石湊に話を聞いた。

「もっと強くなりたい」と初日に21歳の誕生日を迎えた中石湊

 世界選手権を経て61日ぶりに競輪の実戦となった中石湊。直前はナショナル組の岐阜合宿で鉄フレームの自転車に乗り備えてきた。初日11レースでは2分戦で正攻法で構えると、赤板から後方を警戒しつつ鐘4角でスパート。最終4コーナーまで一本棒の逃走劇は、番手の星野洋輝に交わされたものの十分な内容だった。

「突っ張れば、いい展開になると思ったし、そのつもりだった。カマシに来ると思ったけど、来なかった。久々に走って体の調子がよかったし、感触がよかった。風と寒さで重いのはあったけど、いい感じ。鉄のフレームも走りやすかった。変な緊張はなく自信を持って走れている」

 初日は、ネームバリューで敵を黙らせたといえる展開だったが、準決は2対2対2対1の細切れ戦。先行実績に勝る中西大や、坂口晃輔を連れる長谷部龍一が中石を標的にしてくる。どう立ち回るかにも注目したい。(アオケイ・市川記者)

閉じる

競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票