閉じる

【大宮競輪】パワフルな走りが持ち味の末木浩二「弥彦GIが勉強になった」

2021/11/01(月) 16:15 0 0

大宮競輪場で2日から「東京中日スポーツ・S花園寄居杯(FI)」が開催される。初日の11Rに出場する末木浩二に話を聞いた。

番手戦が増えてきた末木浩二

「前回は初めてのGIで勉強になったし、刺激になりました。4日間のうち3日は番手戦であとは単騎の競走だった。でもこれから番手を回る事も増えてくるだろうから、1つひとつ経験して覚えていきたい」。

 そんな末木に近況について聞いてみると
「今年の初めにヘルニアになってしまって、ジムを紹介して貰った。そこに通ってから成績が一気に上がったんですよね。でもコロナの影響でそこが7月から使えなくなってしまって…。それが原因かはわからないけど、何だかパッとしない成績が続いている」。

「いつもは一人で街道に行って練習をしているんですけど、今回は普段やらないバンク練習をしてきた。GIを参加した時に強い選手から、たまには人と練習した方が良いよ。刺激も入るしプラスになるって言われたんですよ。だから今回は何かきっかけを掴みたい」。

 パワフルな走りが持ち味の末木。予選は菅原大也佐川翔吾を力でネジ伏せて、番手の神山拓弥とのマッチレースに持ち込みたい。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票