閉じる

【青森競輪・ミッドナイト】息子・龍生や孫から力をもらう武藤嘉伸

2021/10/03(日) 09:00 0 1

青森競輪「WINTICKET杯」は2日に2日目を開催。1Rのチャレンジ一般に出場した武藤嘉伸に話を聞いた。

「この前、歯が抜けちゃったから口は閉じないと(笑)」と武藤嘉伸

 連日、展開が向かず着に絡めていない武藤嘉伸だが、近況はコンスタントに確定板に上がるなど復調ムード。“リセット”が狙える70点台も目前だ。

「ちょっと今回はどうにもならない感じだけどね(苦笑)。でもやるべきことはやろうと思っているし、あとは流れに身を任せて。燃え尽きるまでやるつもりなので一戦一戦を大事に頑張りたいね」

 武藤の支えになっているのは家族の存在だ。息子の武藤龍生は、今年のダービーで決勝に進出するなど着々と一流選手への道を歩んでいる。 「息子のレースを観るのは楽しみだけど、自分が走っているのと同じくらい疲れます。やっぱりいくつになっても心配なのでね(笑)。ダービーの準決勝は落車もあったし『うわー、避けろー、あっ、3着だ!』ってレース後は腰が抜けて立てなかった(笑)。あと、孫が今度小学1年生になるんですよ。この前ランドセルの予約をしましたよ(笑)」。

 そう話す表情は優しい“おじいちゃんの顔”だが、レースの話に戻すと再び勝負師の目つきに。

「最終日は北の3番手から勝負するよ。武藤一族はアタマでは買いにくいけど2、3着で狙ってくれるファンは多いと思うので。なんとか3着までに入って貢献したいね」

 闘志に火が付いた武藤の激走に期待したい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票