2025/05/22(木) 08:25 0 6
武雄競輪のミッドナイト「日本名輪会Cオッズパーク杯(GIII)」は22日に最終日を迎える。S級決勝に出走する7名に話を聞いた。(アオケイ・松野記者)
1番車 山田庸平
まずは勝ち負けよりしっかり位置を守る事に集中していました。初日よりも余裕はあったけど、これが自力になると…。やっぱりミッドはアップの準備とかが難しい。決勝までにはもっと慣れるとは思います。連覇はできたらいいなくらい。九州3番手。
2番車 纐纈洸翔
気持ちで負けてしまいましたね。緩んだ処で仕掛けるつもりだったが、出切れないと思い、中団で勝負した。感じはよくないけど、連続落車の怖さはなくレースを走れている。単騎で一発狙う。
3番車 井上昌己
鈴木君との勝負かなとも思っていた。結果的にラインでワンツースリーまで決まってよかったです。踏んだ感じも悪くない。連日前が頑張ってくれています。九州4番手。
4番車 北津留翼
前が取れたら全部突っ張るつもりでした。ただ、視界が悪く出られてしまった。踏んだ時もぶれてしまったので。ミッドはきついですね。カフェインとかを入れながら走っています。脚はいつも通り。阿部君の番手。
5番車 大矢崇弘
調子が悪い中で決勝に上がれて嬉しい。木村君は最近付いた中で1番強かった。本当にレベルが違う位に。何とかギリギリ付いて行けましたね。左鎖骨を骨折してからずっとよくないけど、これをいいキッカケにしたい。再度木村君。
6番車 阿部将大
前が取れたら突っ張るつもりでした。自分自身調子がよくないのでチャレンジャーの気持ちを持って走りました。主導権も取れたし、上手く回せたと思う。地元記念に向けてもよかったと思う。しっかりケアをして決勝に備えます。九州の先頭で。
7番車 木村皆斗
1着でよかったけど、キツすぎて周りが見えていなかった。(ゴール後のガッツポーズについては)決勝までガマンしようと思っていたんですけどね。なかった事にしてください(笑)。最近はレースも練習も噛み合っているけど、遅れてしまった分、もっと勝たないと。自力。