2025/05/11(日) 14:30 0 4
玉野競輪の「芸州鯉城賞/CTC杯(FI)」は12日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 近藤保
東日本の自力型が不在。自分で決めずにやる。タテが出れば良いけど、展開に注文がつく。ダービーで2勝したけど、42歳になりGIの初勝利だった。これから、もっと強くなれれば良いけど。
2番車 隅田洋介
自力。ダービーの落車で肋骨を1本折った。準決は太田海也君? もし一緒なら、ウィナーズカップで千切れて以来。だから、今回も3日間、自力。離れてから、自分で追い掛けると思うので(笑)。
3番車 山田諒
自力。番組的には有利だけど、今は徹底先行ではないので。2場所前の川崎記念から体調はあまり良くない。走ってみてからですね。
4番車 神田紘輔
中部近畿で山田君。ダービーは6着、2着、2着、2着の成績。賞金ですか? 思った以上に安くGIなのに150万円ぐらい(笑)。その割に、きついししんどかった。待ち時間もあるからね。
5番車 大槻寛徳
単騎で。ダービーは小原君が頑張ってくれ勝つことができた。目標がいれば、そこそこ勝負になると思う。こうやって、目標がいない時が問題。
6番車 坂本健太郎
何度か任せている隅田君。地元だし頑張ってくれるでしょう。基本的な脚は、大した事ないが、その中では普通に走れる。
7番車 諸橋愛
自分でやる。玉野は10年ぐらい走っていないかな。400なら、どこでもOKの気持ち。ダービーは悪くなかったけど、一次予選で失敗。それが全てです。隅田君が動かないなら、ジカで山田君の番手をやろうと思ったけど、そこは考える。タテ、ヨコ、両方の総力戦。