閉じる

【弥彦競輪・ミッドナイト】お参り効果!? 太田美穂が白星スタート

2021/09/19(日) 10:30 1 1

弥彦競輪「BSN新潟放送賞」が18日に開幕。初日1Rのガールズ予選1を快勝した太田美穂に話を聞いた。

初日は人気に応え1着についた太田美穂

 弥彦は3年ぶり2回目の参戦となった太田美穂が順当に白星スタート!
「ここは重くて直線が長いので、あまりいいイメージがない」と前検日に話していたように前回は665着と今では考えられないほど“大叩き”をした鬼門バンクだったが、あっさり攻略して人気に応えた。

 3年前より格段にパワーアップしたのも確かだが、当所初勝利を挙げられたのは“お参り効果”もあるはずだ。

「師匠から『せっかくだし(弥彦神社に)行ってきな』と言われたので、初めてお参りをしてきたんです。あまり時間がなかったので、メッチャ早歩きでグルって回った感じでしたけど(笑)。ウチの地元にも有名な神社があるんですけど(伊勢神宮)、ここも凄いなってパワーを感じました。あと、前検日に美味しいお寿司を食べられたのも良かったのかも。もちろん、師匠や兄弟子たちが練習で引っ張ってくれているおかげでもあります!」と声を弾ませた。

 今シリーズは荒牧聖未とともにV争いを引っ張っていく存在。19日の予選2でもしっかり人気に応えて、連勝で決勝へと進みたいところだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票