閉じる

【京王閣競輪】1・2班戦初勝利を決めたい清水健次

2021/09/15(水) 09:30 0 1

京王閣競輪場で14日から「富士通Fカップ&サンスポ杯(FII)」が開催されている。初日の8レースに出場した清水健次に話を聞いた。

2日目は先行一車のメンバー構成、チャンスが巡ってきた清水健次

 予選は番手の北村貴幸と人気を集めるレースとなったが、直線で粘りきれず4着。惜しくも準決勝進出とはならなかった。

「直線の踏み直しがもう少し欲しいし、何より余裕が全然なかったですね。今回は地元戦でしかも京王閣はホーム。追い込んで練習をしてきたんですけど…」と初日のレースを振り返ってくれた。

 昨年の前期にも1・2班戦を経験した清水だが、「実は1・2班戦では未勝利なんですよ。まだまだチャレンジャーの立場だけど、そろそろ1着が欲しいですね」と話してくれた。

 ただ今年の6月にはチャレンジ戦で初Vを飾って、その月に2度目の優勝も決めた。着実にパワーアップしているし、これからの活躍に期待ができる。

 2日目は先行一車のメンバー構成となり、1・2班戦初勝利のチャンスがやってきた。「しっかり修正して、ここで決められるように頑張ります!」と意気込んだ。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票