閉じる

【全日本選抜競輪】兄に続いて2着の佐々木眞也「いずれ大きい舞台で(兄弟子と)連係できるように」

2025/02/22(土) 12:45 0 8

豊橋競輪の「第40回読売新聞社杯・全日本選抜競輪(GI)」は22日、2日目を開催。2Rの特一般に出場した佐々木眞也に話を聞いた。

「まだ末が甘い部分があるけど、確定板に入れたのはよかったです」と話した佐々木眞也

 1Rで道場晃規マークから2着に入った兄の佐々木龍に続き、弟の佐々木眞也が好位からの先まくりで2着を確保した。

「岡崎(智哉)さんがカカっている上をいったのでキツかったけど、なんとか行けてよかった。連日、脚の感じは良かったのであとはタイミングだと思っていました。まだ末が甘い部分があるけど、確定板に入れたのはよかったです」

 一次予選は脚をためていた絶好調の佐々木悠葵に上を超えられて惜しくも勝ち上がりを逃したが、位置を取っての先まくりで一度は先頭に立つなど内容は申し分なく、GIでも十分に戦える力があることを示した。

「ここへ向けて父親の組んだメニューを、兄弟や兄弟子の松谷(秀幸)さんなどグループのみんなでやっていました。いい練習ができたので残り2日間、その成果を出せるように頑張りたいです。今回はダメだったけど、いずれ大きい舞台で(兄弟子と)連係したいですし、これからも一生懸命やっていきます」

 今回は勝ち上がり戦での兄弟子との連係は叶わなかったが、近況の充実ぶりを考えれば近い将来、実現する可能性は高いだろう。また優秀戦に進出する松谷にも、佐々木兄弟の2連対は大きな刺激になったはずだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票