閉じる

【佐世保競輪・ミッドナイト】来期S級が確実の村上竜馬、広島のトップレーサーと鍛錬中

2021/09/06(月) 07:00 0 1

佐世保競輪場で6日に開幕するミッドナイト「WINTICKET杯」。初日9Rに出走する村上竜馬に話を聞いた。

S級トップクラスとの練習がレベルアップに繋がっているという村上竜馬(25歳・広島=115期)

 来期の初S級を確実にしている村上竜馬。前走の松山では今年2回目のVを飾った。ちなみに4月の松山でも優勝。今年は松山でしか優勝できていない。

「たまたまですけどね。展開も向いてラッキーでした。両方とも3番車でした。松山の3番車はいいんでしょうね。今回も頑張りたい」。

 ぜひとも覚えておきたいデータだ。さて佐世保はチャレンジ時代のレインボーカップ・ファイナルを含めて今回が4回目。しっかりと決勝には乗っているバンクだ。松山だけでなく、佐世保でも大暴れにも期待しよう。

「練習は同県の先輩のいろいろな方とやらせてもらっています。松浦悠士さんや竹内翼さん、町田太我ともやったりします。S級で戦っている選手と一緒にやると、自分の足りない部分を補える感じがする。来年のS級戦に向けてはまだまだだと思うけど、焦らず、自分のペースでやっていくことが大事かなと思っています」

 トップレーサーとの練習で着実に地力アップ中。S級での戦いを見据えながらも、目の前のレースに全力投球だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票